ブログBlog

2023.08.15

盆休みに入る直前に2件の見学会がありました。2

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

 

当社では今、富士市中央町で「性能向上リノベーション」工事をしています。

 

盆休みに入る直前に2件の見学会がありました。
前回は岐阜のYKKの見学会を書きましたが、今日は同じ岐阜ですが、MXエンジニアリング主催の
新築の完成現場見学会を書こうと思います。

 

この日の2日前にYKKの見学会に行きましたが、この家は
築60年の家を性能向上リノベーションされた見学会でしたが、今回は新築。
地元の小栗材木店さんのモデルハウスです。

 

 

 

 

 

 

 

外観は、スッキリした平屋の外観。中に入るとLDKのきれい内装。
LDKで広さが20畳以上ありそうなオープンな空間が心地よかったです。

 

そして。今回の見学会で一番気になっていたのが、基礎断熱を利用した
床下暖房設備と小屋裏を利用した全館空調設備ですね。

 

両方とも解説付きで見せてもらいましたが、断熱施工、性能、換気空調が
出来ていてお部屋は、暑い夏の最中でしたがとても快適でした。

 

見学の後は、同じ工務店仲間同士で、この家についてディスカッションしてくれて
とても内容のある見学会でした。

 

今、当社もMXエンジニアリングさんの監修で、富士市中央町で性能性能リノベーション
工事をしていますが、完成後この家と同じように快適な温度環境になってくれればと
今から楽しみにしています。

最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ