ブログBlog

2023.07.25

早朝、毎日 ウォーキングしています。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

 

当社では今、富士市中央町で「性能向上リノベーション」工事をしています。

 

今日は少しゆるい話を。

 

自分は何年か前より、早朝、自社のある富士市吉原の街を土日以外毎日
体力増進を兼ねウォーキングしています。

 

早朝にする意味は、ご存知の通り、この時期夏で異常に気温が高くなるので
そのリスクを避けるため。

 

昼間、土日など炎天下の中ウォーキングやランニングをしている方を見かけますが
自分はとても無理。
倒れないまでもウォーキング後はとても体力消耗して仕事に
ならないか、汗をかき過ぎて、着ている物がびっしょりになりシャワーを浴びたくなります。
でも仕事中はその機会はないですね。

 

早朝、ウォーキングしていると、やはり同じ思いか?分かりませんがウォーキングしている人を
たまにですが見かけます。

 

そんな時は「おはようございます。」と声かけるとたいがいは「おはようございます。」
と返してくれます。
お顔を知っている人はまれですが、同じ地域だからかな?と思います。
防犯上の意味からも声掛けは大事だと思います。

 

そして、早朝ウォーキングと言っても、まだ7月なので、空気は何となくムッとしています。
ただある場所に差し掛かると、何故か?涼しい風を感じる場所があります。
そんな場所は道が南北に通っている場所。

 

北面に富士山が見える場合もあるので、富士山からの吹き下ろしかと思いもしますが
まだ早いかな?

 

いずれにせよ、土日以外の毎日の早朝ウォーキング。
これからも続けたいと思います。

 

 

 

 

今日、早朝ウォーキング中に見つけた蝉君。

 

近づいてもぜんぜん逃げる気配なし。
おそらくクマゼミだと思うけど、本来は黒い色なのに、まだ何となく色が薄いので
脱皮してまだ、まもなくて、羽が乾かなくて飛べないのかな?

 

「頑張って、とんでけよ。」声かけてウォーキングを続けました。

最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ