ブログBlog

2023.05.25

横浜市栄区桂台南の次は東京都 目黒区自由が丘とイケア港北に行きました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

当社では今、富士市中央町で「性能向上リノベーション」工事をしています。

今日は昨日のつづき。

YKK主催の性能向上リノベーションの見学会行われた横浜市栄区桂台南の次は東京都
目黒区自由が丘とイケア港北に行きました。

この場所に行くリクエストは妻が、東京方面に行くたびにしているお決まりのコースです。

自由が丘は東京ですが、横浜からは横浜横須賀道路と第三京浜道路を使えば
混んでなければ、1時間かからないで着くことができます。

自由が丘では丁度昼食時期だったので、いつものカフェレストランカスタネット。
私は、こちらもいつものナポリとコーヒー。美味しくいただきました。

自由が丘に来る目的は妻のリクエストもありますが、自分的には、自分たちが建てている
家にあったインテリアや家具などの見学や覗き見ですね。

やはり自由が丘は、センスが高くオシャレのレベルの高い街。見て歩くだけでも参考になる物があります。

食事の後は、インテリアショップの、「私の部屋」とインテリア雑貨店の「TODAY’S SPECIAL」にいきました。
ここもいろいろおしゃれなものが、たくさんあります。

その後は、こちらもいつもの「モモナチュラル」ですね。
モモナチュラルは当社の家にマッチしそうな家具が多く、当社のオーナー様で購入される方もいらっしゃいます。

自由が丘で一通り見て楽しんだ後は、イケア港北に行きました。

ここは、いつものウォーキングを兼ねた店舗見学になります。
インテリアや雑貨も見れるし、ウォーキングで健康的でショッピングができますね。

イケアでは自分たちで使えそうな雑貨を探します。
妻は自分が栽培しているブルーベリー農園の水切り棚を探してました。
見つかれば、設置指示が出ると思います。

今回の横浜見学会から目黒、横浜港北と短期間に密度の高い見学、ショッピングに
なりました。

今回、買ったものは。

自由が丘で買った、カエル、鳥、フクロウなどのおもちゃ。
主に当社の来てくれるお客様のお子様の遊び相手ですね。

楽しく遊んでくれるといいですね。

最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ