ブログBlog

2023.12.06

「新建ハウジング」さんが「富士中央町の家」の取材にいらしてくれました。

こんにちは、アスカ工務店遠藤です。

昨日、建築関係情報誌の「新建ハウジング」さんが当社の性能向上リノベーションしたモデルハウス「富士中央町の家」の取材にいらしてくれました。

 

 

 

 

 

新建ハウジングさんとは予てよりお付き合いがあり、大変お世話になっております。

 

これまで情報誌の記事にてタイムリーな建設業界の状況を学べたり、耐震・断熱性能など住宅性能に関わるセミナーに参加させていただいたり、セミナー講師の方への直接の質疑の場を設けてくださったりと、おそらく機会がなければ到底知ることができなかった知識を得ることができました。

 

こういった機会がなければ、当社も家づくりに関してのこれからの方向性を独自に計ることはできなかったと思います。(まだまだ十分ではありませんが)

 

取材では「富士中央町の家」の入手に至る経緯から始まり、工事の内容や性能など様々な質問を受け、モデルハウス内部でのご案内はもちろん、動画なども混じえてお伝えいたしました。

 

今回の取材内容は「新建ハウジング」に掲載してくださるようです。
主に工務店・住宅会社など業界向けメディアのため、読者の皆様の目に触れることは少ないかもしれませんが、今から記事の仕上がりが楽しみです。

最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ