ブログBlog

2023.11.27

クリスマスのサンタ作戦、開始一日目でした。

こんにちは、アスカ工務店遠藤です。

 

昨日の日曜日、年末恒例のアスカ工務店クリスマス、サンタ作戦の開始一日目でした。

 

サンタ作戦とは、当社で新築を建てていただいたり、性能向上リノベーション・リフォームをしていただいたオーナー様宅にカレンダーと一口お菓子をお届けする、当社の年中行事です。

 

当社のオーナー様は、東は熱海、西は焼津にいらっしゃいます。
今回は、1件目は東の伊豆の国市、代官屋敷のある韮山へ。
いちご街道を通り2軒めの北江間へ。

3件目は山道に入りながら韮山峠から伊豆スカイラインに入り、玄岳から下り熱海の上多賀へ。

 

熱海のオーナー様には、久しぶりだから家に上がってお茶でもと言っていただきましたが、先がまだあるのでご遠慮させていただき、又伊豆スカイラインに入りました。

 

ここからは箱根方面に向かい、伊豆スカイラインから今度は芦ノ湖スカイラインに入り途中から裾野市のオーナー様宅に向かいました。

 

裾野のオーナー様はちょうどご在宅中。お子さんはまだ小学生くらいかな?
お届けしたお菓子を食べてくれたら嬉しいです。

 

確かにこの辺りのオーナー様宅の年末訪問は距離もあり時間もかかるため「そろそろ、カレンダーは郵送にしようかな」と、ふと思うときもありますが、これを行う楽しみがあるのです。

 

一つは何と言ってもオーナー様の近況が分かること。
お子様のご成長や、現在のご家族の楽しみやご様子、お困り事なども伺えたり。
お困り事なら当社で出来ることはもちろんお引き受けいたします。
お子様のご成長は楽しみです。家を建てたときには小さかったお子様が「え~、もう高校生!?」となるときもあります。私も歳をとりました。

 

 

 

あとこれは私の趣味ですが、移動中、特に伊豆スカイラインなどを走るととても景色がいいです。

富士山を少し高い位置から見ることができ、富士山、海、平地のパノラマがとてもきれいです。ミニ観光か?

 

 

 

芦ノ湖スカイラインのレストハウスでは去年と同じ、ヤギ君がいました。
「来年、又来るね」

 

今日は約250㎞ぐらい走って終了です。
来週は西方面。どんな出会いがあるやら。

最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ