ブログBlog

2023.11.22

YKKAPさん主催の当社のモデルルーム の完成現場見学会の1日目でした。

こんにちは、アスカ工務店遠藤です。

 

今週は、月曜日からYKKAPさん主催の、当社で性能向上リノベーションをしたモデルルームを使っての完成現場見学会の1日目でした。

 

 

 

 

この日は午後からでしたが地元富士市からはもちろん、遠くは滋賀県からも、性能向上リノベーションに興味がある業者の方々が集まってくれました。

 

まず最初にYKKAPさんの「性能向上リノベの会」の説明から始まり、この家の主に耐震性、断熱性の話をしてくれました。

 

その後は、私からのこの家をどういう目的で購入し、工事していったかの話をさせていただきました。

 

詳しい話は時間がかかるのでこのページでは書ききれませんが、この家の工事内容、主にどういった方向性でプランし工事していったか?など。

 

この家の一番の目的は耐震性、断熱性の向上と今の世代に合ったプランへの変更などをパワーポイントを使い、動画での説明をさせていただきました。

 

 

セミナーの後は、家の中を見学していただきました。

 

特に、屋根裏の第一種換気のダクトルームや、1階リビングの床下暖房エアコンボックスに興味を持ってくださり、じっくり見学されているようでした。

 

今回の見学会では、同じYKKAP性能向上リノベの会の仲間にも遠く横浜から来ていただきました。

 

 

プレイス・コーポレーションの浜田さんです。

 

以前、私はやはりYKKAPさんの完成見学会でプレイスコーポレーションさんが施工した横浜桂台や葉山の現場に行かせていただき、工事途中や完成した家を見させていただきました。

 

今回、当社の性能向上リノベの家もプレイスコーポレーションさんの施工内容なども参考にさせていただき工事を進めました。

 

このご縁を大切にして、何かありましたらお互いに協力をしていければと思います。

 

明日、もう一日業者さんの見学会があります。
どんな出会いや経験があるのやら。

最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ