ブログBlog

2023.11.10

木耐協さんの エリアミーティングに参加しました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

 

昨日、東京で開かれた木耐協(日本木造住宅耐震補強事業者協同組合)さんのエリアミーティングに参加しました。

 

木耐協さんには5年程前から参加させていただいています。
木耐協は読んで字のごとく、日本全国に木造住宅の耐震化を推進する団体で、当社のような地方工務店に住宅の耐震化を進めるためのノウハウや法的な証明、耐震施工指導をしてくれています。

 

 

 

 

 

そして、このエリアミーティングに参加すると、地域は離れていますが同業の工務店やリフォーム会社さんが日頃どのように、耐震に関して地域の方たちにその重要性をアピールし、施工に繋げていくかの話をリアルに知ることが出来るので、とても勉強になります。

 

今回は東京からの参加が主なエリアで、他に千葉や栃木などからの参加もあり合わせて20社ぐらいの業者さんが集まり意見交換しました。

 

 

 

そして意見交換はミーティング時だけでなく、終了してからの懇親会、近くの居酒屋に移動しての飲み会でも続きました。
ミーティングよりこちらの方が、お酒も入り、陽気で楽しく、本音も聞けて良かったのかなと思います。

また来年1月に、今度は木耐協さんの総会が開かれるようです。
時間が合えばぜひ参加したいです。

最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ